DIYで暮らしを豊かに...

中古一戸建てを素人がリノベーションに挑戦するブログ

部屋干しワイヤー取り付け

少し前の話になりますが、
今年の梅雨時期、雨続きで洗濯物が乾かなかったですよね。

我が家のベランダは屋根がありますが、雨のジメジメで乾かずイライラ!

部屋干し計画!

ネットで探してみると部屋干しワイヤーなるものがあるではないですか!

室内物干しワイヤーpid 9718r

森田アルミ工業のpidという部屋干しワイヤー

早速ポチって取り付けていきましょう!

箱はこんな感じ
f:id:awinanihsin:20200817224549j:plain

中身はこんな感じ
f:id:awinanihsin:20200817224631j:plain


まず、本体のベースを壁に打ち付けます

f:id:awinanihsin:20200817224809j:plain

壁中の下地探しですが、ボードを留めているビスをマグネットで探ります。

f:id:awinanihsin:20200817224950j:plain
この箇所の縦方向に間柱下地があるので、適当な高さにベース打ち込んで、本体を取り付けます。

f:id:awinanihsin:20200817225128j:plain



次は、ワイヤー受けの方です。

本体と同じ高さで、なるべく斜めに走らないよう真ん前につけます。長さは4mまで伸びるようです。

f:id:awinanihsin:20200817225329j:plain

f:id:awinanihsin:20200817225413j:plain

f:id:awinanihsin:20200817225440j:plain



ワイヤーを張った状態です
f:id:awinanihsin:20200817225520j:plain

洗濯物を干してみました!
f:id:awinanihsin:20200817225615j:plain

これで部屋干しライフが満喫できます!



以上!